int screenSize = 400; //画面のサイズ int rectSize = 100; //正方形のサイズ int R, G, B; //色用の変数 float valR, valG, valB; //色の変化量 void setup() { size(400, 400); //画面のサイズ stroke(1); //線は描かない valR = 0; //Rの色の変化の初期設定 valG = 0; //Gの色の変化の初期設定 valB = 0; //Bの色の変化の初期設定 } void draw() { for(int i = 0; i < 10; i++) //横に正方形を描く { for(int j = 0; j < 10; j++) //縦に正方形を描く { R = i*(int)valR; G = j*(int)valG; B = i*j*(int)valB; fill(R, G, B); rect(i*rectSize, j*rectSize, rectSize, rectSize);// 円を描く } } valR +=0.1; //Rの色を変える valG +=0.2; //Gの色を変える valB +=0.3; //Bの色を変える }