int rSize = 1;//ellipseの大きさ int hNum = 2000;//配列の数 int mFlag = 0;//flag 0=off 1=on int eCenter;//中心点 int rad = 200;//半径 float angle = 0;//角度 float dx,dy, distance;//距離の座標(dx,dy)と長さ(distance) float speed = 15;//近づくスピード float an = 0.1;//angleを変化させる値 float xrad, yrad;//xPos2の中心点からの長さ x軸(xrad) y軸(yrad) //-----配列----- float[] xPos1 = new float[hNum];//xPos1のx座標 float[] yPos1 = new float[hNum];//yPos1のy座標 float[] xPos2 = new float[hNum];//xPos2のx座標 float[] yPos2 = new float[hNum];//yPos2のy座標 void setup(){ size(400, 400);//画面サイズ background(255);//背景 frameRate(30);//フレームレート(秒) noStroke();//枠線無し smooth();//ズムーズ eCenter = width/2;//eCenterは中心点 //-----開始位置----- for(int i=0; i0){//距離が0より大きい時 xPos1[i] += dx/speed;//徐々に近づく yPos1[i] += dy/speed; } if(distance<1){//距離が1より小さい時 mFlag = 1;//Flagがon xrad = sin(angle)*200;//sinで値を(-200~200)まで変化させる yrad = cos(angle)*100;//cosで値を(-100~100)まで変化させる } } //-----Flagがonの時 xPox2の値を決める----- if(mFlag==1){ for(int i=0; i