float myNoise = 0.0; //ノイズの初期値 float start = 0.0; //myNoiseのスタート地点 float step = 0.02; //ステップの数値が少ないと変化が滑らかになる void setup() { size(400, 400); } void draw() { background(0); myNoise = start; //myNoiseをスタート地点で初期化 for (int x = 0; x < width; x += 5) { float y = noise(myNoise) * 400; //ノイズを使ってy座標を設定 stroke(0, 255, 255); line(400, 0, 200, y);//右上ライン stroke(0, 200, 255); line(0, 0, 200, y);//左上ライン stroke(0, 155, 255); line(0, 400, 200, y);//左下ライン stroke(0, 100, 255); line(400, 400, 200, y); myNoise += step; //ノイズの値を更新 } } void mousePressed() { start = random(10); //myNoiseのスタート位置を変える }