float myNoise = 0.0; //ノイズの初期値 float start = 0.0; //myNoiseのスタート地点 float step = 0.02; //ステップの数値が少ないと変化が滑らかになる float []x = new float[3]; float []y = new float[10]; void setup() { size(400, 400); } void draw() { background(0); myNoise = start; //myNoiseをスタート地点で初期化 for (int i = 0; i<10; i++) { for (int q = 0; q < 3; q++) { for (int p = 0; p < width; p += 5) { x[q] = noise(myNoise)*400; y[i] = p+(q*2); stroke(255); line(x[q],400,x[q],y[i]); stroke(0); line(x[q],0,x[q],y[i]);//右半分のちがいを作るため myNoise += step; //ノイズの値を更新 } } } } void mousePressed() { start = random(10); //myNoiseのスタート位置を変える }