4.6 運動2(物理現象のシミュレーション)
ゲームなどのプログラムでは、自然界の物理現象を数学的アルゴリ… Read more »
ゲームなどのプログラムでは、自然界の物理現象を数学的アルゴリ… Read more »
この体験授業では、iPadのカメラ機能を利用して、撮影した写… Read more »
マウスクリックやマウスドラッグなど、行為は単純ですが、その行… Read more »
オブジェクトの運動は、2次元座標の場合はx座標とy座標を連続… Read more »
色彩を自由にコントロールできるようになることは、造形表現にと… Read more »
プログラミングの場合、「同じ実行結果であれば短く書く」ことが… Read more »
一般的にプログラミング学習の初期段階では、単純な幾何図形を描… Read more »
Webにおけるインタラクティビティ Pharrell Wil… Read more »
1. インタラクションについて考えてみる インタラクションと… Read more »
演算とは、特にコンピュータの計算について使われる用語で、四則… Read more »